ゴジラも 50周年、ギミック満載(笑) '04 三沢基地航空祭 (2004.09.05) −後編−


◆オープニングフライト(航過飛行)◆


最初は、F-4EJ が登場



続いてF-2A



米空軍のF-16
なんだか装備多いんですけど(^^;



◆F−15J機動飛行展示(ワンパスで終了 ^^;)◆



今回こそ、F-15Jの綺麗な写真を撮りたいと思いながら、ウォーミングアップを兼ねてワンパス目を撮影。
…しかし
このまま千歳に帰ってしまった模様(苦笑)

ところで、このF-15Jだけ何故40thの文字が?(答え:部隊創設40周年だから)
尾翼にはF-104が♪



◆F−4EJ模擬対地攻撃◆

すみません、この時 買物中…(^^;
(それでも写真は撮る)



◆ロック岩崎氏によるアクロバットショー◆

滑走路に向かうピッツ。
カメラで追っていると…
おぉ!ロック岩崎氏が手を振っている。(^^)



次々にフライトがキャンセル・内容変更になる中、こちらも2機による演技の予定が1機に変更。
でも、いつもより、は・じ・け・て、ました♪
Rock'n Roll♪


写真で、この飛行を表現するのは難しいんですよね。(^^;
スモークの軌跡でとんでもない飛行をしているが分かるでしょうか?




演技終了後の一コマ



◆E−2C&P−3C航過飛行◆

こちらのE-2Cも50周年記念塗装でした。




プログラムに無かった特別参加のP-3C




◆ブルーインパルス(…飛びません)◆

今回は、ウォークダウンとエンジンランナップで終了。(残念)



滑走路に向かう、T-4達。この直後、風下の私達を熱風が襲う!(汗)
ジェット機の排気熱は凄いです。


今回は航空自衛隊創立50周年という事で、スペシャルマーキング満載でした。
やはり、残念なのが天候です。雲が低くフライトはキャンセル・変更が相次ぎました。
撮影はしていませんが撤収中にF-2の機動展示がありました。
う〜ん、来年こそ晴れてほしいです。


前編へ




戻るTOPへ