ワンダーフェスティバル 2004「冬」



カメラと展示作品そしてお土産を抱え、またまた行って来ました東京ビッグサイト。(笑)

土曜日の深夜1時に業務終了して朝一のこまち2号で上京。
疲れた体を癒してくれたのは秋葉原で大量に購入した、七瀬葵さんの気象精霊記グッズ。(笑)
日曜日は、前日夜の酒盛り(鹿児島の芋焼酎を愛飲 ^^;)をものともせず早起きして会場へ…

会場では、いつも以上に沢山の御方とお話をする事が出来ました。
お相手して下さった方々には大感謝です。(ぺこり)

 



A04−01
T’s system.

1/8 ナコルル
(サムライスピリッツ零)

宮川さんと言えば、やはりナコルルです。(笑)
久しぶりにサムスピの新シリーズが発売になった事もあり、この作品のナコルルも嬉しそう。(^^)
T’sさんには、他にも素敵な作品が沢山ありましたが、やはり私はこのナコルルを推します。

それにしても、ここのブースの前は常に凄い人で、写真を撮るのが大変です。(^^;
この写真も人と人の隙間から撮影しています。


写真:Canon EOS-5 EF28-105mm






A1c−01
Team30

ノンスケール ムナック
(ラグナロクオンライン)

みずさんの新作、ラグナロクオンラインよりムナックたんです。
等身はゲームの等身に近いです。
ボトルキャップになっているのが面白いアイディアだなぁと感じました。

この展示品、実は自分のフィニッシュです。
へっぽこフィニッシュで申し訳ないです。(^^;;

ゲーム自体はPlayした事が無いのですが、キャラ画像を参考にさせて頂き塗っております。
あ、手の角度を展示の際に直せる様、接着してなかったのを、みずさんに伝えるの忘れてた。(汗)


写真:Nikon COOLPIX 885




A2c−05
温泉天国

1/8 高井さやか 水着Ver.
(Piaキャロットへようこそ!!3)

温泉天国さんの新作は、さやか嬢の水着Ver.
かなりの人気で始発で来た人が買えなかったといった話も聞えます。(^^;
他に2作品販売(再販?)されていましたが、残念ながら展示は、このさやか嬢だけでした。

簡単に表現すると、「魅惑的な造形」です。(笑)

造形だけでなく綺麗な塗装で即完売もうなずける作品でした☆


写真:Nikon COOLPIX 885







B23−09
アーク倶楽部

1/6 真宮寺さくら(サクラ大戦)

このさくら、勢いがあり、その造形に引き込まれます。
髪や着物等の表現が見事だと思います。
実際に製作する人はさぞかし、補強に苦労する事でしょうね。(^^;
でも、完成させる事が出来たら、そんな苦労は吹っ飛ぶ素晴らしい造形だと思います。


写真:Nikon COOLPIX 885




B24−08
M&A miniatures−R

1/8 結城瑞穂(下級生)

下級生より「結城瑞穂」(再販)です。
この瑞穂、私のフィニッシュ作品となっております。
以前のWFレビューでも紹介していますが、この時に購入した作品をフィニッシュしたものを、展示させて頂きました。(大感謝です)
パーツ分割が独創的で、仮組みだけでも十分に楽しめる作品でもあります。

これからも、門井さんキャラに期待したいです。
個人的には愛ちゃんの立ちポーズ希望です。(笑)

今回、M&A miniatures−Rさんには大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。(ぺこり)


写真:Nikon COOLPIX 885




B31−03
Cerberus Project TM

1/7 ちぃ(ちょびっツ)

この作品はガイドブックでのチェック時から興味がありました。
足をどの様に塗っているのかが。(爆)
どうやら筆塗りの様でしたが、かなりの根気と集中力の必要な作業だったと思います。
原作を知らないのですが、元絵のあるポーズでしょうか?
とても可愛らしい仕草のちぃです。


写真:Nikon COOLPIX 885




B33−03
STick

プリースト(ラグナロクオンライン)

三ツ矢さんのイベント復帰の新作です。
実は、買わなかったのをかなり後悔している作品だったりします。(^^;
まじかるひよりんの圧倒的な造形も凄かったですが、私はこの様な造形がかなり好きだったりします。
原型の三ツ矢さんとお話している時もなり気にしていたのですが…(苦笑)

清楚さ(ここが重要)と軽やかに流れる様な全体のラインの調和。
青を基調とした塗装も綺麗にまとまっています。(^^)

今回の私的ベスト作品です。(お)


写真:Canon EOS-5 EF28-105mm







C19−04
Q遊館

1/8 和泉 穂多琉
(ときめきメモリアル3)

ディーラーPRで、「ときめきメモリアルの逆襲」が気になって仕方なかった私。(笑)
その名の通り、過去に展示(販売)されていた沢山の作品が並んでいました。
(でも、美幸ちゃんがいなかった様な…(^^;)

新作はメモ3より和泉穂多琉嬢です。
ゲーム画面より、少し大人びた表情が良いです。
ときメモシリーズを孤軍奮闘で造形しているQ遊館さんには、これからも頑張って欲しいです。

余談ですが、
http://www.konami.co.jp/kme/shizuku/index.html
こちらに穂多琉嬢のサイト『月の雫』があります。
BGM「たそがれ」を聴きながらこの写真を見ると穂多琉嬢の前にピアノが見えてくる様な気もします。

写真:Nikon COOLPIX 885



まだ続きますよ(笑)




掲載ディーラーさんへ】 画像・本文に問題がありましたら、お手数をおかけしますが、管理人迄ご連絡下さい。

戻るTOPへ