ワンダーフェスティバル 2003「冬」

※注意 このページは画像が多い為、表示に時間がかかります。
 

東京ビッグサイト

案内図

いつも通り、朝3:30に布陣。既に〇百人が…(^^; (寒い中、お疲れさまです)
一段落(何が?)して、鳳天舞さんに奇襲される前に…と索敵モードに入る。
発見(1秒)<本当です(爆)
開場までの待ち時間は、鳳天舞さん達と楽しくお喋りモード。
でも、この時点でまだ最初に向かう所が決まっていなかったのは内緒。(^^;

そして、皆さん開幕ダッシュ☆<そんな事する人嫌いです(笑)

結局、今回も早くから並んだにも関わらず、いきなりお土産を配り始めた私…(爆)


会場内の作品達

神尾観鈴
A13−02
らくがき塗料箱

1/7 神尾観鈴(AIR)

いわたさんの新作は、「AIR」より神尾観鈴。
風になびく髪の毛の作り込みが凄いです。

この観鈴、とても儚げ…
彼女は何を思い、果てしない空を見上げているのか…
その見つめる先には何が… 青空?、雲?、それとも遥か彼方の神奈の姿?
空、風、そして海を感じる事の出来る作品です。
情景の浮かんでくる作品ってなかなか出会えないんですよね。

AIRのストーリーが脳裏に甦ります。
願わくば、彼女の魂が幸せであります様に…


高井さやか
A15−12
温泉天国bis.

高井さやか フローラルミント
(Piaキャロットへようこそ!!3)

その造形の素晴らしさ(全体のラインが凄く美しいです)は勿論の事、塗装がまた綺麗でうっとりしていました。(笑)

私もこの作品の様なフィニッシュが出来る様になりたいですね。目標にしたい作品です。


野咲すみれ&陽ノ下光
A22−01
Q遊館

1/8 野咲すみれ&陽ノ下光
(ときめきメモリアル2 MVC サーカスで逢いましょう)

以前、詩織&光で素敵な作品を作っていたQ遊館さんの新作は、メモ2ミュージックビデオクリップ集のパッケージイラストより、すみれちゃん&光です。

今回は、展示のみとのお話でしたが、インパクトのある作品で皆さん見入っていました。
ここまで作るなら、デイジーも欲しいかな?(笑)


コロナ
A31−10
BUBBA

1/6 コロナ(オリジナル作品)

何となく昔のセルロイド人形を思い出させる作品。
他の方々の造形とは違った独特の雰囲気と魅力を持っています。

左側のマスコットキャラ(?)もすごく可愛いです。


咲耶メイドVer.
A36−01
はちみつ工房

咲耶メイドVer.
(Sister Princess)

今回、はちみつ工房さんではシスプリキャラをずらりと展示されてました。どのキャラクターも魅力一杯ですがその中から、咲耶メイドVer.をセレクトさせて頂きます。
可愛らしく、生き生きとしている素敵な作品だと思います。


JagdMaid2 Ds型
A36−08
ももしま

JagdMaid2 Ds型
(オリジナル)

武装メイドさんシリーズの新作は大鎌Ver.のパワーアップ版です。
ディフォルメでありながら、あまりその事を感じさせない不思議な作品…
業者抜きでパーツの状態も素晴らしいです。
次回はバズーカ装備を期待しています。(核爆)


鑑純夏

A41−09
グランド・ゼロ

1/9 鑑純夏
(マブラヴ)

みずさんの新作は、アージュの新作ゲーム「マブラヴ」(発売前でした)より鑑純夏です。
以前の作品達に比べてもかなりレベルアップしていますね。
私的には足の造形に気合を感じます。(笑)
実は、「どりるみるきぃぱんち」がメインで左の本体がオマケという噂も…(^^;
おまけのスーパーコンボどりるみるきぃぱんち


スク水ほたる
A44−062
りゅんりゅん亭

スク水ほたる
(美少女戦士セーラームーン)

前作の凛々しいサターンとは違った攻め方をしてきた、りゅんりゅん亭さん。(笑)

きっと、このほたる嬢の仕種にノックアウトされた人達も多かったんでしょうね。


メイドみなわちゃん
A48−07
Free−X

1/6 メイドみなわちゃん
(まほろまてぃっく)

ぴよちゃんを手の上に乗せて可愛らしく微笑んでいる、みなわちゃん。
この時が一番幸せだったのかな?
…いやこれからきっと幸せに。

本編でもこの様な、みなわちゃんの笑顔を見てみたいです。   
あげたさんらしい優しい作品に仕上がっています。


神崎あかり
A48−11
プラギルド

1/8 神崎あかり
(バトルアスリーテス大運動会)

今更…って言われそうですね。(滝汗)
かなり前からの作品です。
でも、造形はそんな事を全然感じさせない見事なものです。
ここの作品って造形は勿論の事、フィニッシュレベル物凄く高いです。


かすみさん、椿、由里
B24−09
地球外生物とゆかいな仲間たち

かすみさん(左)、椿(中)、由里(右)
(サクラ大戦)

ご存じ、「サクラ大戦」の看板娘達。
ついに3人揃いました。(ぱちぱち)
私は、中央の元気一杯の椿ちゃんが特にお気に入りだったりします♪


エルルゥ
B29−09
アルマイト

エルルゥ
(うたわれるもの)

私が事前チェックを行った数少ない作品の一つ。
リーフ作「うたわれるもの」よりエルルゥの登場です。
なんとなくナ〇ルルに似ているのは言わないお約束。(言ってるじゃん ^^;)
耳と尻尾(?)が可愛いです。(笑)
原作(ゲーム)内容は知りませんが、購入させて頂きました☆


倉木鈴菜
B40−05
T’s system.

1/6 倉木鈴菜 (顔のない月)

この作品18禁ですので載せるかどうか悩みましたが載せます。
影響の無い程度に画像を小さくしました。(^^;
宮川武さんの新作で「顔のない月」より倉木鈴菜です。
私の好きなキャラと好きな原型師さんが重なった嬉しい例です。

次回は巫女さん装束で鈴菜と水菜のペア希望です。(核爆)


お・ま・け☆(笑)
あとがき

WFの様なイベントは不景気とは無縁かなと思っていたのですが、買い控えが結構目立っていて苦戦していたディーラーさんが多かった感じがします。
(逆に、写真撮影をする人の数は増えていた様な…)

この他にも会場内にはレベルの高い作品が沢山ありましたよ。

今回も、会場では沢山のディーラーさんにお世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

写真:Nikon COOLPIX 885


掲載ディーラーさんへ】 画像・本文に問題がありましたら、お手数をおかけしますが、管理人迄ご連絡下さい。

戻るTOPへ