ワンダーフェスティバル 2002「夏」

※注意 このページは画像が多い為、表示に時間がかかります。
 



2002年8月4日(日)、ワンダーフェスティバル「2002 夏」が開催。
前回の「2002 冬」は、残念ながら参加する事が出来ませんでした。
その分も取り戻すつもりで楽しんで来ました。

1年ぶりに再会した原型師さん達とも楽しくお話が出来、とても満足出来るお祭りとなりました。(大感謝です)
今回も私好みのセレクトになっていますが、どうぞご覧下さいませ☆

ちぃ
A18−01
フェーズ1
ちぃホワイト・ブラックヴァージョン(ちょびっツ)

最近、絵画的な演出をしている作品が会場内でも多く見られ様になってきた感じがします。
CLAMPの人気作品「ちょびっツ」より、白&黒ちぃ。

 
写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


森川由綺
A27−03

ひとみ亭

森川 由綺 (WHITE ALUBM)

この由綺ちゃん、すごく良かったです。このアイドル衣装、本当にフィギュア映えしますよね。
撮影しながら、何故かマクロスのリン・ミンメイを思い出してました。
ライバルの「緒方理奈」、ときメモ3のヒロイン「牧原優紀子」もありました。ここの作品ってどれもクオリティ高いです。

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


ハリエット・バーソロミュー
A27−11

らくがき塗料箱

1/10 ハリエット・バーソロミュー(アルジェントソーマ)

私がいつもお世話になっている、らくがき塗料箱さんから新作、ハティたんです。
フィギュアでの表現が難しそうな、このキャラクターをきっちりと作品化している所はさすがです。
でも、撮影者泣かせな作品…(^^;

写真:Nikon COOLPIX 885


立川郁美 Jagd Maid
A28−04
サルでもできるガレキ教室
1/8 立川 郁美(こみっくパーティー)
ここのセールストークには脱帽。(^^;
でも作品もそれに負けない仕上がりになっています。
写真:Nikon COOLPIX 885
B18−09
ももしま
Jagd Maid (オリジナル)
この作品、私的に大ヒット。銃剣萌え〜☆(笑)
今回の、お買い逃し作品です。
なんとなくチェスの駒を感じさせる作品。
まだ、開発中のタイプもある様で今後の展開が楽しみです。

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


羽瀬川朱美
B19−07

鹿鳴館

1/6 羽瀬川 朱美(Piaキャロットへようこそ!!3)

綺麗な造形と丁寧な塗装に魅せられた作品です。
この、Piaキャロって作品は、コスチュームが充実していて、フィギュア向きって感じですね。(ってゲーム知らないくせに… ^^;)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


なこぽっくる&りむるる
B25−16

コタン堂

なこぽっくる(右)
りむるる(左)
(剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章)

この作品を見て「なこぽっくる☆」と言いながらフラフラと近づいて行き、「写真宜しいですか?」ではなく、「なこぽっくる下さい」と言ってた私。(笑)
きっと友人は「また始まった」と思った事でしょう。(^^;
とても小さく可愛い作品です。

写真:Nikon COOLPIX 885


エリカ・フォンティーヌ
C14−05

地球外生物とゆかいな仲間たち

でふぉるめ エリカ・フォンティーヌ

(サクラ大戦3・巴里は燃えているか)

サクラ大戦3より、エリカです。
ポーズだけでなく、ベースも凝っていますね。
キャストや型を冷蔵庫で冷やし、手間をかけ複製したとの事です。
会場で、ちょっと話に出たのですが、サッカーボールを配置してオーバーヘッドキック!をしてみたいです。(こらこら)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


神尾観鈴

C14−09
夢祭工房
1/7  神尾観鈴(左) (AIR)
1/7  月宮あゆ
(右)(Kanon)

ここのディーラーさんはKeyで彩られていました。どの作品も動きが感じられます。
写真は、Keyの大人気作品AIRとKanonより、みすずちんとあゆあゆ。

写真:Nikon COOLPIX 885 
月宮あゆ


鮎・みどり・瑞穂

片瀬雪希
朝倉音夢
C16−03
加藤組プラス マッシュルーム
1/6 若林 鮎
1/6 秋山 みどり
1/6 小早川 瑞穂 
(同窓会again)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm
C18−09
若丸屋
片瀬 雪希 (みずいろ)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm
C22−14
カントリーガール
朝倉 音夢 (D.C.)

写真:Nikon COOLPIX 885


羽瀬川朱美
C29−07

はちみつ工房

1/6 羽瀬川 朱美
(Piaキャロットへようこそ!!3)

先程も登場しています、羽瀬川朱美嬢です。
私は、Piaキャロ3ってPlayした事もありませんし、朱美さん属性でもございません。(^^;

え?、この作品?
…買いましたとも。(爆)

上京前に私が唯一ネットでチェックを入れていた作品です。


写真:Nikon COOLPIX 885

結城瑞穂
D13−01
M&A miniatures−R
1/8 結城 瑞穂 (下級生)

エルフさんの版権が降りる様になってから、下級生キャラを作り続けてくれているディーラーさんです。
上着のパーツ分割には少し驚きました。
この結城瑞穂の他に、南里愛、持田真歩子、橘真由美がこのディーラーさんから作品化されています☆

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm

 
掲載ディーラーさんへ】 画像・本文に問題がありましたら、お手数をおかけしますが、管理人迄ご連絡下さい。

戻るTOPへ