ワンダーフェスティバル 「リスタート2001」

※注意 このページは画像が多い為、表示に時間がかかります。
 




2001年8月5日(日)、ワンダーフェスティバル「リスタート2001」が開催されました。このリセット騒動には、いろいろな意見があると思いますが、私は素直に復活を喜びたいと思います。
今回は、ゆっくりと会場内を見る事が出来ました。
相変わらず自分の好みの構成となっていますが、ご了承下さい。(笑)
また、何人かの原型師さんともお話が出来、とても有意義なイベントとなりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

里村茜

白雪美帆・真帆
A27−03
らくがき塗料箱
1/7  里村茜(左)
(ONE〜輝く季節へ〜)
1/10 白雪美帆&真帆
(右)
(ときめきメモリアル2)

私がいつもお世話になっている、「らくがき塗料箱」さんの作品です。
里村茜の原型は、ひろみかんさん、白雪姉妹の原型は、いわたさんです。
里村茜は、全体のバランスは勿論の事、傘が凄く綺麗で印象的でした。
美帆&真帆は、真帆が美帆に語りかけていて、その言葉が今にも聞こえてきそうな作品です。
 
写真:Nikon COOLPIX700


月宮あゆ 神尾観鈴

A29−08

STick
1/6 月宮あゆ(左)(Kanon)
1/6 神尾観鈴(右)(AIR)

今回、私が一番最初に向かったディーラーさんです。
ついにKanonをPlayした私ですが、一番ゲームに近い雰囲気を感じたのがこのあゆです。祐一を見つけた瞬間って感じがします。
(と言う事は、この後に突撃が… ^^;;)
AIRはPlayしていないのですが、とても魅力的に感じました。色のバランスが絶妙です。
抱いているのは、ぬいぐるみ?謎の生物? が…、がお(笑)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


月宮あゆ
A38−10
アイゼンヴェルケ夢の崎
1/8 月宮あゆ(Kanon)

このあゆ、とても生き生きと魅力的に表現されています。
他では見られないポーズだと思います。

今回も沢山のあゆが各ディーラーさんから発表されています。
ふらふらと引きつけられる様に各展示作品に向かって行った私を見て、友人はきっと、私がこのWFであゆだらけになると思ってドキドキした事でしょう。

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


藤崎詩織&陽ノ下光
B16−10
Q遊館
1/8 藤崎詩織&陽ノ下光
(ときめきメモリアル、ときめきメモリアル2)

電撃PlayStationDでの表紙&ポスターのイラストを作品にしています。
いやー、良い出来です。欲しかったです。チェックはしていたのですが…
作品の前で、アルピーヌV6Tさんと一緒にため息ついてました。(苦笑)
うぐぅ〜
(←これが原因? ^^;;)

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm
(背景を一部画像処理しています)


緋村抜刀斎
B25−17
(有)アミエ・グラン
1/6 緋村抜刀斎 (るろうに剣心)

作品名からもわかる様に、明治の剣心ではありません。
幕末の京都で「人斬り抜刀斎」と恐れられていた頃の緋村抜刀斎です。
したがって手にしているのは、当然逆刃刀ではありません。
巴との運命の出会いの前でしょうか?
この作品、大好きなので見つけた時は嬉しかったです。

写真:Nikon COOLPIX700


ぷちナコDX・ぷちナコ
B42−06
地球外生物とゆかいな仲間たち
ぷちナコルルDX(左)
ぷちナコルル
(右)
(サムライスピリッツ天草降臨)

新作は、シチカプエトゥのポーズでしょうか。動きがあり、今回もすごく良い感じに仕上がっています。塗装にはアクリルガッシュを使っているとの事ですが、とても綺麗でした。

写真:Nikon COOLPIX700


ナコルル・リムルル
B47−07
ファクトリーJ
ナコルル・リムルル(SAMURAI SPIRITS2アスラ斬魔伝)

心配されたSNKの版権ですが、無事に降りた様で良かったです。
会場で、ナコやリムの姿を見ると何故かホッとしますね。
この姉妹、凄く優しい雰囲気に溢れています。

写真:Nikon COOLPIX700


長谷部彩
B48−02
P−UNIT&P’Z
長谷部彩 (こみっくパーティー)

思ったより、こみっくパーティの彩ちゃんは、会場で見つけられませんでした。(残念)
その中で一番の出来に感じた作品です。
この作品には、いろいろな意見もあると思います。実は、キットに仕掛け(?)が…
凄い技術です。あははーっ(汗)

写真:Nikon COOLPIX700


持田真歩子
D15−04
M&A miniatures−R
1/8 持田真歩子 (下級生)

今回は全体的に少なかった下級生のキャラクターですが、人気キャラクターの真歩子ちゃんは今回も健在です。
この作品は、前回の再販です。(今回の新作は真由美ちゃん)
前回は、ここの愛ちゃんを購入させて頂きました。
でも、葉月高校の制服ってこんな感じだったのね…(滝汗)
門井さんの魅力的なキャラクターをもっとWF会場で見られる事を願ってやみません。

写真:Nikon COOLPIX700


月宮あゆ(エンディング) 美坂栞
D22−09
ももしま
月宮あゆ2(左)
美坂栞2
(中) (Kanon)

Keyの作品のキャラクター達をとても魅力的にディフォルメ作品にしてあります。エンディングあゆが特に良いですねぇ。

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


彩乃
D31−08
りゅんりゅん亭
1/7 彩乃 (紅蓮)

友人がおそらく一番先に向かって行った所。
私は、この作品を知らなければキャラも(当然だが)わかりません。綺麗な造形、そして色彩も良い感じ。ベースにも力が入っています。
でも、製作が大変そう…

写真:Canon EOS-5 EF28-105mm


 
D32−08

雄猫堂
1/8  遠野美凪(左)
1/8  神尾観鈴
(中)
1/8  霧島佳乃
(右) (AIR)

私達仲間の中では、「黒い三連星」と呼ばれるこの作品、どの作品も素晴らしく魅力的に仕上げられています。
背景がまた綺麗です。皆さん立ち止まってこの作品を見ていました。
やっぱり3人、並べて飾りたいですよね。(笑)
 
写真:Canon EOS-5 EF28-105mm

遠野美凪

神尾観鈴
霧島佳乃
   

セーラーサターン
 
D36−11

リューノス
1/8 セーラーサターン(ミュージカルバージョン)
(美少女戦士セーラームーン)

ご存じ竜人さんの新作です。とは言っても、作品そのものはかなり昔に製作されました。本当はリューノスブランド第一弾としたかったらしいです。
版権が降りず苦労されたみたいですが、いろいろな御方の協力によってついに一般販売(9月中旬)される事になりました。(おめでとうございます)
かつてHJに一般投稿で掲載されました。(笑)
 
写真:Canon EOS-5 EF28-105mm

 
月宮あゆ
D44−12
レッドテール キャット
1/6 月宮あゆ(見返りVer.) (Kanon)

実は、今回最初から購入を決心していたのはSTickさんと、このレッドテールキャットさんのあゆだけだったんです。
ゲーム中より少し大人びた感じのあゆの印象を受けます。
そう、私好みの、あゆに仕上がっているんです。

 
写真:Canon EOS-5 EF28-105m

 
掲載ディーラーさんへ】 画像・本文に問題がありましたら、お手数をおかけしますが、管理人迄ご連絡下さい。

戻るTOPへ