アルファ パワーローダー X4+


 工画堂スタジオの人気シミュレーションゲーム「パワードール2」のオムニ軍主力兵器です。
私は、このゲームは、かなりやりこんでいます。裏技なんかも使っていますしね(^^;;

X4+
 このキット、注文して届くまで数ヶ月かかっています。(在庫がなかった)
キャストのロボット物はもちろん初めてで、箱を開けた時、あまりのパーツの多さに「あっ、めまいが」状態でした。
離型剤は、なかなか落ちないし、おまけに気泡の多いこと多いこと。
この様なキットは、勢いにまかせて一気に作り上げないといつまでも完成しないですね。

 今回、グレーのサーフェイサーを使っています。その為かホワイト部分がちょっと下地の影響受けています。
ちなみにホワイトには、パールを混ぜてあります。(パールやメタリックの吹き方は、もっと勉強しないとね)
ホワイト以外は、私には珍しく、筆で塗っています。でもやっぱり下手。ムラがねぇ…

 ポーズはHJに掲載された完成品を参考にしています。
装備は、私のゲームでの愛用キャラ「アリス」専用装備にしようと思いましたが、付属されていなかっため、肩は無装備にしてしまいました。(ちなみに、X4+でアリスの通常装備は肩にMC120&M72、手にARX2&M63)



パワードール2での「アリス・ノックス」(ちょっとだけ自慢できます。まっ、上には上がいるんでしょうけどね)


X4+ AP50(対地…A 対空…7 白兵…A 防御…A)

〔NUMBER OF KILL〕
 FIRE…488 HIT…620 KILL…268 HITRATE…127.04%
(PLD…192 MBT…50 AFV…17 GUNSHIP…9)
 

別メーカーから最新ローダーのX4Sも発売されているようですが、まだ売っているのかな?(そろそろ作りたくなってきたりして)




戻るTOPへ