終末妄想派 ヴォルパーディンガー
(原型「よしざわまさひこ」さん ワンダーフェスティバル2002夏限定品)



ヴォルパーディンガー
2002年夏、謎の生物がWF会場に出没。
その名は、ヴォルパーディンガー。
でも、ビールではありません。(爆)
ドイツに生息する、奇妙な動物…
ミュンヘンの狩猟博物館に標本があるとか。
なんだかお土産で売られているという話も…(笑)
私はこの方面の話には疎いので、詳しくは存じませんが。(^^;

最初の印象は、『目が赤くて怖いですぅ(笑)、黒ければ可愛いのに〜』でした。(本当か?)

パーツは1。(お)
大きさはチョコエッグサイズって感じです。

表面処理は320番のペーパーの使用を主体にして行なっています。
塗装では、何だかピンバイスでドリドリして持ち手をつけるのに抵抗があったので角を持って塗装しました。(笑)

色は、フラットホワイトをベースにブラウン+レッドブラウンを吹き付け。
少し赤っぽくなっちゃいましたけど、まぁこんな動物と言う事で…((((((^^;




戻るTOPへ