海洋堂 1/8 虹野沙希(3rd)
(原型 「香川 雅彦」 さん)


 このキットは、数ある香川さん原型のときメモ作品の中でベストの出来ではないでしょうか。
「虹色の青春」をプレーして虹野さんに魂を奪われた人達に向け作られた海洋堂の決戦兵器と私は考えます。(笑)

これは、私が某虹野さんファンへの行商活動(!)の一貫として作った作品です。

虹野沙希冬制服
気泡は頭頂部以外ほとんどありません。パーツの合いもなかなかです。

今回、髪の色を前作(2nd)より明るくしようとして何故かクリアーブルーを入れてしまいました。(逆だろ!暗くなるって)
調色というものを全然、理解していない私。吹いてから気づくなって(泣)
あと完成後に指摘されたのですが指の沙希(先)が白いって…チェックはちゃんとしましょう。
そのかわり、他のマスキングは恐ろしいほど順調でした。制服のラインなんか一発OK!
髪以外の色は、だいたい思った通り発色してくれました。
このキットからシャドーを入れてあります。(ちょっとだけ)

瞳入れは、力んでしまってちょっとね。(あまりに見本の出来が良いと緊張してしまって)

虹野沙希冬制服
今回は補強作業に凝ってます。(他の1/8作品はほとんど補強してなかったのに何故だろ?)

弁当を持っている手とスカート以外は全て2mmのアルミ線が入っています。


 清川さん同様、「ときメモ」本編のゲーム中で私は出会わなかったキャラクターですので、対戦ぱずるだま&とっかえだまの印象しかありませんが、すごい人気ですね。
あの時、虹野さんに出会っていたら転んでたのかな?(やっぱり詩織がいるから無理か)


戻るTOPへ