Team30 ハイプリースト【ラグナロクオンライン】
(原型「みず」さん)




WF2006冬、みずさんの新作はラグナロクオンラインより殴りハイプリさん。
CLANNADシリーズの時は木彫りの☆で私がリクエストをしましたが、今回は、どうだったんでしょう?(笑)
もし、私だったとすると、…リクエスト方法は同人誌なのかも。(核爆)
○葉原の某店にて、ハイプリさんの同人誌をみずさんに渡したら、そのままレジに行ったとか行かないとか…(え
冗談はさておき、頭装備の「たれ猫」は私のリクエストです。
武器はソードメイスですが、みずさんのアレンジが入っています。

パーツチェック後、離型剤クリーナーEXで洗浄。
表面処理は320番と400番のペーパーを使い処理を行っています。
気泡等はゼリー状瞬間接着剤と瞬間接着剤硬化スプレーを使って埋めています。
また、胴と肩の接合部はスベスベを使い処理を行っています。
補強は3mm、2mm、1mmのアルミ線を使用。
いつもと変わらない製法です。(^^;



☆使用カラー一覧(黒:Mr.カラー、青:タミヤエナメル

髪…マルーン(100)+イエロー(4)
肌…ホワイト(1)+ブラウン(7)+イエロー(4)+クリアー(46)
服…モンザレッド(68)+ホワイト(1)、下層ホワイト(1)、上層ホワイトパール(151)、ゴールドリーフ(X12)
リボン…下層ホワイト(1)、上層ホワイトパール(151)
靴…マホガニー(42)+ブラック(2)+ブラウン(7)
ニーソ、グローブ…下層ホワイト(1)、パープル(67)、上層ホワイトパール(151)、クロームシルバー(X11)
下着…ホワイト(1)、上層ホワイトパール(151)
目…セミグロスブラック(X18)、クリヤーブルー(X23)+クリヤー(X22)、ホワイト(X2)
口…ピンク(X17)+レッド(X7)+クリヤー(X25)
眉…ブレッドブラウン(XF64)+イエロー(XF3)
ロザリー…クロームシルバー(X11)
たれ猫…フラットブラック(33)、レッド(X7)、ホワイト(X2)
メイス…下層シルバー(8)、上層メタルカラーダークアイアン(214)

色は、実際のゲーム画面を参考に調色です。
髪はブラウン系にしようとしたのですが赤が強すぎてしまった感じです。
塗装中、髪をミディアムグレー系にしたくなったのですが我慢してたのは内緒。(謎)
あとゴールドのラインが、オフィシャルイラストとゲーム画面では違うので注意が必要です。
瞳は、自分的に標準的なパターンです。(色も青系)
ラッカークリアーにて保護しながら進めています。

今回のフィニッシュの一番の敵はラグナロクオンライン(ゲーム)と思われましたが実際は除雪作業でした。(苦笑)
あと、出勤シフトの関系で休みが少なかったのも精神的に辛かったかも。
もっとも休みが少ないからこそ作業を前倒しにして進めた結果、日数的に少し余裕をもって完成する事が出来たのですが。(^^;

今回の反省点は、表面処理の甘い箇所がかなりある点と塗装もシャドー吹きが下手です…
あと、塗装面がザラついているのが気になります。
この辺は、今後の課題です。

製作時BGM:「Ragnarok Online Original Soundtrack」


戻るTOPへ