自由模型同盟製作作品☆ 2006.1.1〜2
お題:温泉天国 1/8 高瀬瑞希だぶだぶ フィニッシュ
【こみっくパーティー】
 原型 温泉天国さん

製作場所:ときめきふぉーとれすU要塞 最深部
参加者:鳳天舞のみ
(´∀`;)

コメント担当(2006.1.1〜2):鳳天舞


てなわけで、正月に瞳描いてチェックメイト。

えーと、そういえば…全パーツ動員しての仮組みてやらなかったよね(汗)
リボンを中心に左手やポニテが上手く合わないこと合わないこと…ごちゃごちゃさせている間に、アホ毛折れてしまうし(´д`;)
最終的には穴を広げたり、塗膜剥がしたりしながらで無理やり合わせたりで何とかドッキング。

最初の着手からはや20ヶ月経過。実質の作業時間は24時間+8時間ほど(+は私の自宅での時間)。たぶん私が一人でこのキットに挑んでいたとしたら、塗装だけで休日2日半程度を丸々潰すだろうし、それを考えるとやはり通常の2.5〜3倍程度のスピードにはなっていますね。
ともあれ、アルピーヌV6TさんもCBLGさんもおつかれさまでした。

カラーの配合等は、私のHPでの方式で下に記しておきます。


下地塗料

サーフェイサー …… フィニッシャーズ・アクリルプラサフホワイト(エアブラシ塗装) ホルツ・ホワイトサーフェイサー
色の配合(一部除き全てグンゼラッカー)

1・通常コート部分(塗装後にGSIトップコートつや消しでコートした箇所)

肌色……ホワイト+オレンジ+微量のイエロー
肌色(グラデ)……オレンジ+少量のホワイト
髪……モンザレッド+少量のホワイト
髪(シャドウ)……マルーン
服……スカイブルー+ホワイト
制(シャドウ)……コバルトブルー+ホワイト
リボン……イエロー
リボン(シャドウ)……イエローFS13538+オレンジ
ぱんつ……ホワイト+微量のルマングリーン
ぱんつ(シャドウ……ルマングリーン
ヘッドホン……ファントムグレー

2・グロス部分(塗装後にスーパークリアーUでコートした箇所)

瞳孔…パープル(田宮エナメル)
瞳孔周り…ホワイト+パープル(田宮エナメル)




 鳳天舞
久々にこみパのVFB取り出すことになりましたが、嵌っていた当時が回顧されて懐かしかったですね。
このレポ打っている時点の「To Heart 2」のように現在進行形方面からの立体をフィニッシュするのがモチベ的にも最高なのは言うまでもないですが、こういった一昔前のものを塗るのも悪くない…

 CBLG
鳳天舞さんの瞳入れを見れなかったのだけが残念でございます(笑)
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
お疲れさまでした〜



戻る