- Under The Mistletoe BBS - [掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[608] 三沢遠征お疲れ様でした 投稿者:羅将神 投稿日:2006/09/11(Mon) 14:45
久しぶりの晴天でしたが、昼前に30度になる暑さで大変でしたね。
日焼け止めのお陰で、痛い思いもせず助かりました。

カメラの故障が直ったのか、症状が出なくなったのはいいのでしょうけど、
昼から雨が振ったり止んだりと、コンディションはあまりよくなかったですね。

さすがに米軍の基地だけあって、スーパーホーネットのパイロットにも遠慮がありませんし、
F−2のパイロットも松島以上に気合が入っている感じで見応え充分でした。

いつか前日から行って、飛行場周辺で見てみたいですね。
[608へのレス] お疲れさまでした 投稿者:T.Hirade(CBLG/LEV) 投稿日:2006/09/23(Sat) 11:28
◆羅将神さん
松島、三沢とお疲れさまでした。&ありがとうございました
カメラは不思議な事にF-15の機動展示飛行からほぼエラーは出ませんでした。
でも、レンズのスタビライザーが怪しい音を出していたのは内緒。(苦笑)
本日、修理に出してきました。
で、そちらは出した?(謎)
ほぼ同時に故障とは、やはりあの場所に何かが…(ありません)

三沢での心残りはROYAL MACESが来てなかった事ぐらい。(え

渋滞回避も一歩前進って感じです。
でも、例の場所の交通規制時間が早まってしまったのが…ヽ(´ー`;;)ノ

[605] ありがとうございました 投稿者:羅将神 投稿日:2006/08/28(Mon) 09:38
WFに続き、松島遠征お疲れ様でした。

準備していた地図などを忘れて、大変ご迷惑をお掛けしました。

矢本町の上空を飛んでるブルーが、建物の間から見えるせいなのか、妙に低く感じるというか、スピード感が違いますね。
見ていた位置が、ちょうど基地正面の延長線に近く、会場よりも長く視界に入っていたり、エンジン音が建物に反響したり、今までにない体験でした。

格納庫に陣取っていたし、撤収も早めだったのに、日焼けが…。(><)


三沢航空祭も晴れるといいですね。
[605へのレス] まずは松島お疲れさまでした 投稿者:T.Hirade(CBLG/LEV) 投稿日:2006/08/31(Thu) 20:51
◆羅将神さん
松島遠征お疲れさまでした。
今回は基地への駐車場乗り入れが出来ないと言う事で長時間電車にゆられてって感じでしたが、このおかげで新しい発見もありましたね。^^
地図を忘れたぐらい大丈夫。
私はフィルム忘れました。ヽ(´ー`;;)ノ

天気も良く最高の航空祭でしたが、ただ一つ…
デジカメ壊れるな!(苦笑)
故障はレンズかな?ボディかな?(え
修理に出すと間に合わない感じなので三沢もこのままだましながら使います。<20D
マウントには優しくないですが…(謎)

それでは三沢もよろしくです。(ぺこり)

[189] 海洋堂のヤクトでも良いですよ。 投稿者:アルピーヌV6T 投稿日:2003/05/11(Sun) 11:31 <HOME>
 CBLGさん、近隣の補給基地が全滅されたとの事ですが、
何か必要な物があったら連絡してくださいね。
速攻で物資趙達します。
 さて、来月こちらに来られるとの事で、
今から楽しみにしてます。
 原型製作も一段落しましたし、GA祭りでもと
思っていたのですが、FSSマイスター選手権でも
オッケーですよ。
 お題は色々とそろってますので、お好きなものを
作りましょうね。
 もちろんブラックグラードでもオッケーですし、
なんなら海洋堂のヤクトミラージュも(核爆)!!
 
[189へのレス] パステルの天使 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/05/11(Sun) 18:19 <HOME>
ついに到着しました♪
雅ちゃんの歌声を毎日聴いて癒されております。(^^;

<アルピーヌV6Tさん>
> 補給基地が全滅
後は「わんだ〜うぐぅ」のみとなりました。(滝汗)<Mr.ラッカーの一部だけ扱いあり
この様な事は、想定出来ていたので塗料以外のマテリアルはどこでも入手出来るのにシフトしてきてます。
(下地剤→アサヒペンプライマー、パテ→ゼリー状瞬間接着剤、等)

> 何か必要な物があったら連絡してくださいね
出来るだけ、大丈夫な様に努力はしますが、緊急時にはよろしくお願い致します。

> 来月こちらに来られるとの事
って事で、物資の補給が一番の目的になったりして。(苦笑)
上京時は、よろしくお願い致します。(ぺこり)

> ヤクトミラージュ
1/100なら了承(1秒)でしたのに。<本当か?(^^;;

※本日の作業状況(殆どマスキング作業だった気が…)
ぷちナコルル→吹き付け塗装完了(以後リタッチと瞳入れ)
その他→放置(おい)
ぷちナコがロールアウト後は、まほろさん追い込み作業の予定。
次が入ってきそうな気配。(滝汗)

[187] GWももう終わりっす。 投稿者:アルピーヌV6T 投稿日:2003/05/05(Mon) 20:09 <HOME>
 CBLGさん、こちらはお久しぶりです。
アルピーヌV6Tです。
 あう〜、昨日ご連絡できなくて申し訳有りませんでした。
任務も無事終了できました。
 これもCBLGさんのおかげです。
今度帝都に来られる時は、また何かやりましょうね。
[187へのレス] 昨日はありがとうございました☆ 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/05/05(Mon) 21:49 <HOME>
今日から仕事です。(がお)
今年は休みが4/29、5/3、5/4と3日だけのGWでした。

◆アルピーヌV6Tさん
昨日は、テロル・ミラージュでの隠密行動お疲れさまでした。(笑)
お蔭さまで、フィギュアの製作を進める事が出来ました。

> 今度帝都に来られる時は、また何かやりましょうね。
36時間でブラック・グラードをハンガーアウトします?(核爆)
来月も、よろしくお願い致します。(ぺこり)

※GWの作業状況
デカまほろ…表面処理最終チェック
結城瑞穂…表面処理終盤
ぷちナコルル…サフ吹き完了
ヴォルパーディンガー…サフ吹き完了
プリンセスメーカーの女の子…表面処理(デカまほろ製作に伴い中断 ^^;)
??…覚悟完了(爆)パテ削り中

[183] まほろさんは 投稿者:鳳天舞 投稿日:2003/04/14(Mon) 00:07 <HOME>
今組んでいる清香が今月中に終われば、自分もあげたさんのを次に組む予定でつ(メイドVerの方だけどね)。
髪や瞳のカラー配合等、楽しみにしております〜

清香の完成が来月に持ち越せば、次は美春さん…なのだが、リボンのパーツが紛失していることが本日の部屋大掃除後に判明(愚)
自作するつもりで動いていますが…鳳天舞ちん、ぴんちだっ。
[183へのレス] 大きいです… 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/04/14(Mon) 22:19 <HOME>
◆鳳天舞さん
> あげたさんのを次に組む予定(メイドVer)
WF当日、オフ会を終えてホテルに戻る迄は私もその予定でした。(^^;<メイドVer.
せっかくの機会ですので頑張って仕上げます。
でも、まだまだ表面処理が終わりません。(滝汗)

> 髪や瞳のカラー配合
私の場合、髪の色とか原作カラーに近づけたいと思っているのですがどうなるやら…

> リボンのパーツが紛失
え?、あの大きなリボンを?(核爆)<違

まさか、前作のリボン自作に伏線があろうとは…(^^;
鳳天舞さんは、音夢嬢での経験もありますし、きっと素敵なリボンを造られると思います♪
頑張って下さいませ。ふぁいとっだよ☆
[183へのレス] うおっ!こいつか 投稿者:みず 投稿日:2003/04/15(Tue) 01:37 <HOME>
あげた氏はどーしてこうでかいものばかり作ろうとするのか。
これがワンフェスでゲットさせられたアレですな(^-^;<トップ

ていうかちょっとまじめにやってほしいのですが<あげた氏
脱いでウケをとるのは邪道・・・
[183へのレス] はちみつくまさん 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:22 <HOME>
◆みずさん
えぇ、これがゲットさせられたメイドさんです。(^^;
これを作らないとメイド服Ver.を得る権利が…(汗)

一応、水着です。(笑)
ちなみに「メイド服だとコスト高過ぎだし、水着だとらしさが足りない」との事でこの水着エプロンVer.になったそうです。(説明書より)
あげたさんらしい素晴らしい作品だと思いますよ。
って言うか、このサイズでメイド服はさすがに…(滝汗)

実は、ガイドブックのラインナップを見た時、作れたら楽しいだろうなと思ったりしました。
でも、本当に作る事になるとこの時は思いもしませんでしたが。(^^;

[181] フィギュア製作、がんばってください☆ 投稿者:junkers 投稿日:2003/03/30(Sun) 12:08 <HOME>
現在も複数のフィギュアを同時製作されているそうですね。
気合入ってますね〜!
最近の作業場の様子は何か変化はあったでしょうか?
きっと道具とか塗料とかも、ずいぶん揃っているのだと思います。
私もフィギュアにはそれなりに興味はあるのですが、道具を揃える費用と、作業場所や道具の置き場所の確保が問題ですね。
あともちろん、作業時間の確保も重大課題だったりします。

…私の弟がフィギュアを作っているのは以前お話ししたと思いますが、今は完成塗装済みのものを購入する事が多いようです。
他にも色々やりたい事が多くて、自分で作っていく余裕が無いらしいのですが…。
う〜ん、残念な事です。

自分で手数をかけて組み上げたフィギュアは、きっと完成塗装済みのものよりも、強い愛着が持てると思います。
これからも、がんばってくださいね!
[181へのレス] 大きい割り込みが… 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/03/30(Sun) 23:23 <HOME>
◆Junkersさん
> 同時製作
あまり良い事では無いんですけどね…(^^;
結城瑞穂がどんどん割り込まれてます。

本日も4体程、いじってました。
下地剤吹いて、乾燥させている時間に別のを表面処理してって感じで。

> 道具代
初期投資が大きいのですが後はそうでもありません。
キット代が一番高いかも。(汗)
あと、シンナー等を使う為、あまり生活環境的には好ましくないです…

> 作業場
…いつにも増して散らかっております。(滝汗)
ついでに、フィギュアの置き場所も飽和状態になりつつあります。
どうしよう…(byみなわ)

> 時間の確保
一番の問題ですね。
来週はタイヤの交換もしたいし、何より部屋を掃除したいです。(^^;;

> 完成品
彩ちゃんの時はプレッシャーになってました。(買ってたし ^^;)
完成した時は、2体並べたりしてました。

それにしても、瑞穂は年内に完成するんだろうか…(滝汗)

[178] お久しぶりです 投稿者:はぁ〜 投稿日:2003/03/27(Thu) 23:18 <HOME>
遅くなりましたがWF当日は留守番お疲れ様&ありがとうございました。

で、1/1ナコルル買うんですか?(爆)模型誌見て気になったもので。
刀は欲しい気もしますが(笑)
[178へのレス] お疲れさまでした☆ 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/03/28(Fri) 22:14 <HOME>
◆はぁ〜さん
WF当日は、お疲れさま&いろいろお世話になりました。(ぺこり)

> 1/1ナコルル買うんですか?(爆)
買いません!(^^;
斬サムのメノコマキリ(宝刀チチウシ)なら私も欲しいですが。(核爆)
そのうちに、まほろさん・みなわちゃんも登場するのでしょうか?(笑)

[177] 鈴菜ちゃん♪ 投稿者:くまいぬ 投稿日:2003/03/27(Thu) 22:49
こんばんは、お久しぶりです〜☆

およばせながら、鈴菜ちゃん拝見させていただきました。
あいかわらずCBLGさんの製作なさられるフィギュアちゃんは可愛くてやっぱりいいなぁと思いました♪

今さらかもなのですが、瞳とかよくあの小さな面積の中に綺麗かつ可愛く描かれるものだなぁと思いましたです☆

自分はサイト閉鎖しちゃいましたが(爆)、いろいろお忙しいとは思いますが、これからも頑張ってくださいです〜!
[177へのレス] お久しぶりです☆ 投稿者:T.Hirade(CBLG) 投稿日:2003/03/28(Fri) 22:06 <HOME>
◆くまいぬさん
> 鈴菜ちゃん拝見させていただきました
倉木鈴菜嬢の感想を頂きましてありがとうございます♪

重要なポイントは撮影をするアングルだったりします。
ベストアングルから上手く撮影出来た時は実際の出来より良く見えたりします。(^^;
瞳については、鈴菜はサイズが小さいので筆ムラが抑えられて少し良い感じになりました。

> サイト閉鎖
とても、残念です…
また、いつの日か、くまいぬさんの素晴らしいCGを沢山ネット上で見る事が出来ます様、1ファンとして願っています。
くまいぬさんも、これからも「大事なもの」を頑張って下さいませ☆

※門缶フィギュアは発送が遅れている様ですが、到着したら必ず製作しますので楽しみにしていて下さいね。